考えの中、いつまでも

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」
今思うと父方の祖父母はカオスだった
いつも孫の前でおならしては祖母に怒られる祖父
注意してる最中にわざと放屁する祖父に蹴りをいれる祖母
祖母からの説教に対して笑顔でスルーする祖父
祖父の方が料理上手だからと一緒にご飯作る祖母
祖父の唐突の他界のあと、元気を無くしてそのまま後追いように亡くなった祖母
祖父母が亡くなった後、面倒見てくれたのは祖父の姉だった
小学校でお母さん他界した後は成人するまで田舎にいけなく葬式すらも出れなかったので母方の祖父の印象は少し薄い
もっと母の話を聞きたいってのもあるが、何より祖母の事大好きなので元気に長生きしてほしい